公式ブログ

2017年4月8日 14時13分39秒 (Sat)

Toned Body日記202



山梨加圧トレーニングクラブtonedbodyのパーソナルトレーナー平井です。

まずはオシャレな動画から!
夜景はいいですよね。

まずはお花見ですが、ほぼ定員まできましたが、宴会場所にお願いしまして、あと10名程参加人数を増やしてもらいました。もしご希望の方がいましたらお願い致します。お待ちしております。あとフリーウェイト教室も好評の様な感じで沢山お問合せをいただいております。こちらも宜しくお願いします。

それと「ひざ痛教室」も宜しくお願いしますね。

最近ですが腰が痛いと言う方が多い感じです。本日セッションに来られたクライアントのH様も腰が痛いと言う事なので、ひざ痛教室でお世話になる渡辺整骨院様をご紹介しました。そして本日、整骨院に行ってきたそうです。その結果すごく調子が良くなったと喜んでおられました。やっぱり、その道のプロは違いますね!私もトレーナーですが、今回の様なケースに度々遭遇します。その様な場合はその道のプロにお任せするのが最善策です。今後も色々な場面に遭遇すると思いますが、その都度、最善な方法を提供していければと思います。

そんな中、別のクライアントのK様から相談を受けました。その内容ですがK様はエステシャンです。そこで新しく小顔矯正の資格を取得しようと考えているそうです。それでどう思いますか?と聞かれました。私も整体の資格を持っていますが、整体は全く行っていません。今後も使わないと思いますが、そんな立場ですので大きい事は言えませんが以下のリンクを参考にしてもらえばと思います。

小顔矯正について

まあ〜お医者さんも頭蓋骨が動かないと言ってます。クライアントのエステシャンさんにも、この様な感じですとお伝えしました。それでも小さくなると言う方がいるのなら、それはそれで良いと思います。私が良い悪いを言う立場ではありませんので。

それと、今度開催予定のひざ痛教室に整骨院の先生の姿勢チェックがあります。すごく大切なポイントです。私もコアコンで姿勢チェックについて勉強しておりますが、その方法は身体の歪みを誘発するポイントを探し出します。その歪みポイントをメジャーポイントと言います。このメジャーポイントは4つに集約させますが、そこで歪みポイントを探し出したら、そのポイントに対してアプローチしていくのが身体の歪み改善です。このポイントを探し出す方法は消去方法で行います。まず立位→膝つき→座位と行っていき最終的にやっと判断がつきます。そのくらい歪みの判断は難しいのです。

やっぱり、しっかりした判断のもと指導していかないとこの業界では消えて行ってしまいます。頑張らなと!それにはしっかり勉強とチャレンジしたいと思った事があったら即実行ですね。その時を逃すとチャレンジしなくなってしまいますので。

以下は私が読んでるメールマガジンです!


…僕たちは先の面倒ばかり考えては、

結局何も行動を起こすことをせず、

後になって悔やむことが多い。


その瞬間は面倒なことのはずなのに、

何もせず過ごすとそれは「後悔」に変わる。

面倒を乗り越えて行動に移せたら、

乗り越えた先でそれは「充実」に変わる。


「面倒に思えること」ほど、

後から振り返ると

「やっておけばよかったこと」になる。


今この瞬間を大切に生きる人の人生は

挑戦と充実でいっぱいになり、

今この瞬間を無駄に生きる人の人生は

面倒と後悔でいっぱいになる。


後で振り返った時に後悔すると思うなら、

今からそれをやらない理由はない。


時間、お金、人間関係、情報…

「限界」を感じる要因はあるかもしれないけど、

少しでも人生の充実に近づけるように

面倒を乗り越えていこう。



大切な身体への想いを。
健康な身体との出会いを。


山梨加圧トレーニングクラブ
Toned BOdy




僕たちの人生の醍醐味は、

充実や成長を感じるところにあるのだから。



 

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード