ブログ

2017年4月29日 21時11分01秒 (Sat)

Toned Body日記206

img_20170429-211304.jpg



山梨加圧トレーニングクラブtonedbodyのパーソナルトレーナー平井です。

今日からゴールデンウィークの方も多いのではないでしょうか。今年は9連休の方もいる様です。こんな長いお休みは、なかなかないので楽しんで下さいね。私の方はと言いますと!以下になります。

4月30日(日)お休み
5月 1日(月)お休み
5月 2日(火)通常営業
5月 3日(水)〜5月8日(月)お休み
5月 9日(火)通常営業

宜しくお願いします。

ちょっと中途半端な営業予定になりますが、皆さま宜しくお願い致します。

しかし月日が経つのは早いですね。つい最近、新年を迎えた感じでしたが、もう1年の三分の一が過ぎてしまいました。早い早すぎる!モタモタしているとあっという間に年末年始が来てしまいそうです。そして年を取るのも早い。あっそうそうフジヤマスタッフのM田さんが、もうすぐ誕生日です。私の丁度10歳年上の大先輩です。追いつこうと思っても中々追いつけません。さすが大先輩!早めにお誕生日おめでとうございます。(私は次の誕生日で27歳と240ヶ月です。)

それと6月18日(日)に東京トレッキングを開催します。今、頑張って準備をしているのですが、これが結構大変!今回のトレッキングは初の試みの東京でのトレッキングです。駐車場やコースなど中々一筋縄ではいきません。とくに駐車場がさすが東京!時間や場所など制限がかなり厳しい。でも頑張りますよ!来月には館内掲示しますね。お楽しみに!

話は脱線しますが、もうすぐ競馬の天皇賞ですね。私は今、競馬もパチンコも全くしませんが、昔、東京に住んでいる頃は競馬もパチンコも沢山しました。今では良い思い出です。この競馬やパチンコなどは、今もお世話になっているカーテン屋のK先輩に全て教わりました。特に競馬に関しては、当時大阪に住んでいたK先輩が「平井くん、大阪に遊びに来いよ!」とお誘いをしてくれたので連休を利用して大阪に遊びに行きました。そしてわざわざ大阪に遊びにいった私をK先輩が連れて行ってくれたのが、なんと道頓堀にある場外馬券場でした(笑)。もっと違う場所があるだろと思うのですが、ここがK先輩の良いところです。二泊三日で行った大阪なのに、二日間は場外馬券場!しかし、ここで私が競馬にノメり込んでしまう一頭の馬との出会いがあります。その馬が!

オグリキャップです!

たまたま、この日マイルチャンピオンシップというG1レースが開催されていまして、そのレースにオグリキャップが出ていたのです。このレースはその後、語り草になる位の名レースでした。先行したバンブーメモリーを絶対に届かないと思われる位置からオグリキャップが猛然と追い込んでハナ差で差し切って勝つのです。そして走り終わったオグリキャップの姿が最高にカッコ良かったのです。

 


このレース以降、私はオグリキャップの大ファンになってしまい、オグリキャップの出るレースは必ず見る様になりました。そしてこの後もドラマの様なレースをオグリキャップは展開していくのです。

ジャパンカップ→マイルチャンピオンシップと通常では考えられない過酷な連戦に挑み世界の馬を相手に世界レコードタイムで大激戦の2着
 

その後は!

有馬記念 → 連戦の疲れで1番人気ながら5着

安田記念 → レコードタイムで圧勝

宝塚記念 → 1番人気で2着
この辺から全盛期のオグリキャップの強さが消えて行きます。

天皇賞 → 6着

ジャパンカップ → 11着
もうこの時点で完全にオグリキャップは終わったと思われていました。
そして引退レースと決まった暮れの有馬記念!
ここでドラマが生まれるのです。

完全に全盛期を過ぎたオグリキャップは人気薄!だれ一人としてオグリキャップが勝つとは思っていませんでした。大ファンの私も無事にレースを終わってくれれば良いと思っていたくらいです。

そして最後の勇姿を絶対に生で見てみたいと思った私は、中山競馬場まで足を運びました。当日の中山競馬場はオグリキャップの引退レースとあって異様な雰囲気でした。パドックでは泣いてしまっているファンの方が多数、私も目をウルウルしながら見ていました。

そしてこの動画がオグリキャップの引退レースです!

 



もう感動です!

この場の雰囲気は言葉で言い表せません。

感動、感動、大感動でした。

そして馬券など買っていない自分もいました。

もうギャンブルとは思っておらず、オグリキャップという馬に魅せられた一人のファンでしかありませんでした。そしてオグリキャップの引退ともに競馬も全く見なくなってしまい、今では最高の思い出となっております。

まあ〜話は脱線しましたが、人に感動を与えることって大事ですよね。私もオグリキャップのように人を感動させられるお仕事をしたいと思います。

それでは皆さま楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

大切な身体への想いを。
健康な身体との出会いを。

山梨加圧トレーニングクラブ
Toned Body

※重要 加圧トレーニングについて!

ご確認ください。

 


 

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード