公式ブログ

2017年5月13日 17時36分24秒 (Sat)

Toned Body日記209



山梨加圧トレーニングクラブtonedbodyのパーソナルトレーナー平井です。
今日の山梨県富士吉田市は雨ですね。きのうは暑かったのに、今日は寒いくらいです。皆さん風邪をひかないでくださいね。

まずは動画ですが、さすが桑田真澄さんですね!内容が素晴らしい。私も学生時代の部活動でサッカーをしていたのですが、本当に体罰の連続でした。当時はこれが当たり前の時代でしたが、やっぱり体罰はダメですよね。ただ語弊があるかもしれませんが、この厳しい練習と体罰は、今思うと良い思い出になっているのです。体罰は絶対にダメですが、少し悪いことをしたら「ゲンコツ」の一つくらいは必要に思うのですが、
ただ、その「ゲンコツ」をするのには、しっかりとした理由が必要ですし、指導者がしっかりしていないとダメですよね。その辺を桑田さんは言っているのだと思います。


話は変わりますが、今週1週間みなさんいかがでしたか?ゴールデンウィークという最高のお休み開けの1週間!辛かったと言う方が多かったですが、私はと言うと特にそんな事はなく、普通にお休み開けも仕事をスターすることが出来ました。これは今のお仕事が好きだから問題ないのですよね。


イベントのお知らせです!
毎回好評のトレッキングですが、今回は東京浅草をトレッキングします。場所は浅草の七福神めぐりです。隅田川沿いに七福神のお寺や神社を拝観しながら、ゆっくり歩きます。そして七福神巡りが終了したら浅草で自由行動をたっぷり取る予定です。今回は初の試み東京トレッキング!失敗できません。頑張りますよ!
5月18日より募集を開始いたします。今回も速攻で定員になりそうですので、ご希望の方がいましたらお早めにお願いしますね。定員になりましたら容赦なく締め切りますので!


それと今月の15日は我が息子の8歳のバースデイです!もう8歳になるのです。あの感動の出会いから、もう8年経つのです。最近は生意気な口を聞く様になってきましたが、いつまで経っても可愛い息子です。小学校では沢山のお友達も出来て、大好きなサッカーも頑張っていますよ。そしてお勉強も頑張っています。これからも沢山の壁にブツかると思いますが、ストレートに壁にブツかり乗り越える事も大事ですが、ハードルは高ければ高いほどくぐりやすいし、向かい風も背中を向ければ追い風になるので、まずは自分が楽しい事!ワクワクする事!を1番に考えて頑張ってほしいですね。それをサポートするのが私の役目です。そして私の夢もあります。それは息子が大人になって私を飲みに誘ってくれて、そして飲み過ぎて、息子に「お父さんは飲みすぎだ〜!」と怒られる事です。この日を夢見て息子と楽しい人生を歩みたいですね。

そして明日は兄貴の娘が就職して初めての給料をもらうそうです。それで兄貴家族やおじいちゃん、おばあちゃん、そして我が家族をご招待してくれるそうです。兄貴も嬉しいはずです。

それでは皆さま良い週末を!

大切な身体への想いを。
健康な身体との出会いを。

山梨加圧トレーニングクラブ
Toned Body


加圧トレーニングを受ける前にご確認ください。

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード